SSブログ

チェロ警備保障 [今日のチェロ]

また、あっというまに八月ですね・・・
結構チェロは暑さに強いです[ぴかぴか(新しい)]

今回はチェロの性格についてです。
チワワの特性もあってか、1歳をすぎたころから、結構警戒心が強くなりました。
家でも外の物音には敏感です。
なにか気配を感じると・・・
keikai3.jpg
チェロ隊長「ハッ[exclamation×2]
そして、耳が外側に向きます。
keikai2.jpg
チェロ隊長「警戒レベル5[exclamation×2]吼えるぞ[どんっ(衝撃)]

普段のリラックス時の耳と違うのが特徴です。

keikai4.jpg
チェロ「お家を守ってるのだ[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

ナビパ

チェロくん警戒心が強いのですね。
後ろまで耳が動くんですね。
見上げるチェロくん可愛いです^^

by ナビパ (2009-08-01 09:01) 

ランランラン太郎

チワワは警戒心が強いですよね。
自分で家族を守っているという自覚があるんでしょうか。
耳が外側に向き緊張マックスですね。
(うちでは外側に向いたときの耳を「うさみみ」と勝手に名付けてます)
by ランランラン太郎 (2009-08-02 10:39) 

デッコン

ウチの子も片耳は前向き、片耳は後ろ向きって
ことがよくありますよ(笑)ちゃんとお話聞きなさい!って
いいたくなります(^_^;

by デッコン (2009-08-05 22:25) 

ちわ犬

いつもありがとうございます♪
PCが調子悪くて お返事とご訪問できませんでした。
やっと復活しましたので これからもよろしくお願いします♪

チェロ隊長 毎日警備ご苦労様~!!
ホント 性格も仕草も同じなんですネ☆
お耳を外側に向けてるお顔ミックンにそっくりです♪
by ちわ犬 (2009-08-20 02:55) 

チェロ♂

>ナビバさん
いつもNice&コメントありがとうございます。
警戒心すごい強いです。
玄関に向かってたまに訳わからずほえてます
(大概なんかしら着てるんですけど・・)

>ランランラン太郎さん
いつもNice&コメントありがとうございます。
うさみみ!とはナイスなネーミングですね!!
まさにそうです!結構かわいいんですよね~。
本人は緊張してるんですけど。

>デッコンさん
いつもNice&コメントありがとうございます。
デコちゃん、方耳ずつ向きが違うんですか!?
これまた器用です(笑)

>ちわ犬さん
いつもNice&コメントありがとうございます。
PC復活してよかったですねーーー。
ミックンの花火の警備もチェロそっくりで笑っちゃいました。
役立たずの隊長ですよね(笑)
by チェロ♂ (2009-08-30 02:21) 

チェロ♂

>SORIさん
>JOKERさん
>maskさん

Niceありがとうございました!
by チェロ♂ (2009-08-30 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カミカミおもちゃ紹介数少ない芸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。