SSブログ
前の10件 | -

お留守番犬、GWを満喫♪ [今日のチェロ]

大変ご無沙汰しています。
いつもチェロのブログを読んでくださっている方のところへもナカナカおじゃまできず・・・
忘れられちゃってるかなぁ・・・なんて思いつつ・・(泣)
少しずつ、またお邪魔したいと思っています。

実は、育児休業を終え、2月から仕事復帰し超アタフタしていました。
何とか生活リズムも出来てきて、また無理せずブログは続けたいなと思っています。

とにかく、チェロは、1年半ぶりにお留守番犬に戻りました。
が、以前のように残業はせず早く帰宅しているので、前よりはまだ寂しくないかな、と勝手に思ってます。
fuse.jpg
「日中は、電池が切れたかのように、ほとんど寝てるのだ[眠い(睡眠)]

そんなこんなで早3ヶ月・・・GWがやってきました。
チェロも連れて家族であちこち遊びに行きましたが、館林のつつじが丘公園に行ったことをUPします。8部咲きとのことでした。白ツツジはあと少し・・でしたが、他の色は満開に近かったです。

tatebayashi3.jpg
「山ツツジ、美しくてウットリです・・・樹齢500年以上のツツジが多いです」

そして、川沿いもとっても眺めがいいのですが、この時期は、5000匹の鯉のぼりを川につるしているイベントの最中でこれまたすばらしかったです。チェロにも良く眺めてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

tatebayashi1.jpg
「橋の上でちょっとコワイ・・・あの布の魚ナニ??」

tatebayashi2.jpg
「それにしても、気持ち良いナ[グッド(上向き矢印)]オヤツほしいな♪」

まぁそんな感じで人間ほど満喫したかはわかりませんが、外の空気をたくさん吸えてチェロにも良かったかなぁと思っています。
これからも、沢山みんなで楽しい思い出をつくろうね、チェロ!

犬と行けるおススメ行楽地、みなさまからも教えていただけるとウレシイです。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010年もよろしくおねがいします [今日のチェロ]

kanchu.jpg

ご挨拶遅くなりました。
拙いブログですが、本年もよろしくおねがいします。

昨年末のことなのですが、動物愛護社会化推進協会の主催する犬の飼い主検定に合格しました!
犬に関する基本的な知識や、飼う上でのマナー、抱える問題等が100問出題されます。
結構私的には勉強になり、受けてよかったなぁと思っています。

goukakusho.jpg
「チェロ~、しつけはだめだけど、一応うかったよ~」

皆さんもご興味があれば、ぜひ!こちらにリンクをはっておきますね。
犬の飼い主検定

話は変わりますが、最近とっても寒いですよね~
でも、チェロは広い公園に行くととたんに元気です。
sanpo2.jpg
「寒がりだけど、走ればへっちゃらさ~」

チェロが、良く間違えられるジャックラッセルテリアたちとも遭遇。ご挨拶しました。
sanpo1.jpg
「黒が茶色だったら似てるよね~クンクン[るんるん]

やっぱり今年も散歩大好きなチェロでした。
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

三歳になりました [今日のチェロ]

なんだか慌しく日々は過ぎ、今年も後残すところわずかですね。
22日でチェロはめでたく三歳を迎えました。
が、これといって何もしなかったのですが・・[あせあせ(飛び散る汗)]とりあえず・・・
birth3.jpg
おめでとう!はい!グリーニーズ、どうぞ[黒ハート]
「いつものおやつと変わらないぞ[どんっ(衝撃)]

というわけで、新しい骨型カミカミおもちゃを進呈・・

birthday.jpg
「まぁもらっておくか・・・早く開けて!」

となんてことはなく、誕生日は過ぎてしまいました!ごめんね、チェロ。

ところで、先日またまたゆめ牧場で遊んできました。
チェロもドックランでまたワンコたちと楽しんだ模様。
dogrun.jpg
「ねぇねぇ[わーい(嬉しい顔)]かけっこしようよ~」

そして、ついに年間会員を申し込みました!(一回大人1200円のところ、年間会員は2000円)
あと、ワンコ用にVIPWAN会員になると、お得な回数券を買えるのでそれにも入会[揺れるハート]
回数券と写真つき会員証です。
kaiin.jpg

来年も沢山遊びに行こうね、チェロ
vipwan.jpg
「そんなことより、腹減ったヨ」
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

成田ゆめ牧場で初ドックラン [今日のチェロ]

先週になりますが、成田ゆめ牧場へ行ってきました。
犬料金は、大人並みでびっくりでしたが、結構楽しめました。

二歳にして初ドックランのチェロに、少々心配でした。(普段は他のワンコに好き嫌いがあるので)
子どもだらけの牧場も超ビビり気味でした。

dogrun4-b5821.jpg
子牛にすらビビるチェロ[たらーっ(汗)]

が、ドックラン会場へ入るや否や、尻尾もビーン[グッド(上向き矢印)]と絶好調でした。
こんなかんじです。右側の柵内は小型犬専用となっていました。
dogrun1.jpg
中央部分にチェロ。すっかり溶け込んでくれました。

dogrun3.jpg
セレブ犬とかけっこするチェロ[黒ハート]
「なんだかわかんないけど、楽しい[exclamation×2]

他の犬に吼えることもなく、ひたすら追いかけっこをしてくれるワンコを探すチェロでした。
すごく楽しそうでこちらも幸せな気分になりました[わーい(嬉しい顔)]
dogrun2.jpg
「もっと遊びたかったな[るんるん]

又来ようね、チェロ[ぴかぴか(新しい)]
ゆめ牧場倶楽部に入会すると、二千円で、1年間フリーパスらしく、次回絶対入会しようかと。
みなさんもよろしければいかがでしょうか?
バーベキューハウスも利用しましたが、お肉激ウマでした。

あと、お土産にヨーグルトも買いましたが濃厚でおいしかったです。

dogrun5.jpg
のこった瓶をなめるチェロ
「ウマイ[るんるん]


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オススメふりかけ [餌・おやつ]

ワンコを飼っているかたは、なにかサプリメントを使ってますか?

色々試しましたが、ウチは結局この二つの組み合わせが結構効果が高く気に入ってます。
パンパードペット・サプリメント#1
SGJシーオーガニック
sapri1.jpg

結構チェロは身体を(特に口の周り)かくので、このサプリをあげていると、劇的に減ります!
あと毛並み(なでなで感)も全然違うんです~[ハートたち(複数ハート)]

sapri2.jpg
「パンパードペットは、オカカ風の色で、シーオーガニックは、海草の香りだよ。大好きなのだ[るんるん]

チワワなので、関節系のサプリもそのうち足そうとは思うのですが、何か良い物があれば教えてくださいね!

sapri3.jpg
「そんなことよりゴハン!ゴハン!ふりかけ忘れずに[exclamation×2]


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アウトレットモールに連れて行ったが・・ [今日のチェロ]

先日、チェロを連れて、阿見プレミアムアウトレットへ行ってきました。
茨城県と遠いですが、週末は結構混んでいるとのこと。
今回は平日に行ったのでかなり空いてました[グッド(上向き矢印)]

ami1.jpg
アメリカ西海岸をイメージしたつくりとのこと。かっこいい~[ぴかぴか(新しい)]


ちなみにペットは、ペットパラダイス以外は店内には入れませんでしたが、モール内の通りにベンチがたくさんあるので、だれかペットとお留守番できれば全然大丈夫です。

が、当のチェロはというと・・・

チェロ~!コーチだよ!コーチ[exclamation×2]
ami4.jpg
「だからなに?[バッド(下向き矢印)]

ami3.jpg
「どこここ?[バッド(下向き矢印)]
(しっぽの垂れ具合で、かなり不満モードなのがわかります)

ほら~人馴れしようよ[犬]
ami2.jpg
「・・・[バッド(下向き矢印)]

と、ずーっとテンション低かったです・・・[たらーっ(汗)]

数時間で急いで買い物して、帰りましたが、チェロもお疲れの様子でした。
ハウスでグッタリです。

amikaeri.jpg
「次は留守番でいいからね」


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マフラーのモデル写真撮影! [今日のチェロ]

こんにちは。
先日、人気ブログの富士丸くんが享年七歳で亡くなってしまいましたね・・・
結構ファンだったしとっても元気そうだっただけに、かなりショックでブログ見て涙でした。
チェロにもいつかこういう日がくるのでしょうが、その時まで沢山の思い出を一緒に作りたいと切に思いました。

さて、本題です。
先日、親戚のおねえさまの営むショップで、ワンちゃん用マフラーの販売のためチェロをモデルにして写真を撮ってほしいという一生ないような依頼が・・・[黒ハート]

早速大騒ぎで撮影しました!!
model3.jpg
ほら~[exclamation×2]チェロ、似合うよ~そのまま静止ね~[あせあせ(飛び散る汗)]

model4.jpg
そうそうそう[exclamation×2]その調子[exclamation×2](目線の先に餌)

撮影も終わり・・・
model2.jpg
「オイラ、退屈~」

頑張ったね!チェロ、えらかったぞ!見返りか???
model1.jpg
「モチロン!! おやつは?[グッド(上向き矢印)]

と、無事終了し、きっと店内に飾られていることでしょう。

もし、マフラーに興味のある方はこちらへお問合せください!
素敵な雑貨やトールペインティングもネット販売してます。お店も成田空港近くにあります!
logogg.jpg
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

九十九里浜へ行く [今日のチェロ]

日に日に一日の寒暖の差が激しくなってきましたね。
チェロもだいぶ人間にくっついて寝るようになってきました。

さて、先日千葉の九十九里へチェロを連れて行きました。
チェロにとって、二度目の海です。
シーズンオフということもあり、人は疎ら、または全くいませんでした。
ですのでたまにノーリードで離してあげたりできました。

sea2.jpg
「二度目なら怖くないやいっ[グッド(上向き矢印)]

が、しかし、波打ち際に連れて行くと・・・・
sea3.jpg
波が荒くて、ちょっとビビリ気味なチェロ[バッド(下向き矢印)]
そして、波がやってくると・・・
sea1.jpg
「逃げろーーーーーっ[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

と、相変わらずな臆病チェロで、笑えました。
その後は、パラソルのもと、バアバにせがんで、なにやらがっついている様子・・
kuri2.jpg
胴が伸びきってます(笑)
kuri1.jpg
「栗ウマイっす」

とまぁこんなかんじで、それなりに満喫したチェロでした。
皆様も九十九里は穴場ですよーーー!
sea4.jpg
「砂浜も程よく暖かくて気持ちよいよ[るんるん]
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋晴れの公園散歩 [今日のチェロ]

残暑もないまま、すっかり過ごしやすい日々ですね。
さて、久しぶりに坂田が池公園というところにチェロを連れて行きました。
最近運動不足なので、原っぱで思い切り走らせてあげました。
nohara3.jpg
nohara.jpg
nohara2.jpg
「い~やっほぉ~[グッド(上向き矢印)]
何気にチェロも”笑顔”な顔です[るんるん]
nohara1.jpg
「楽しかったワン[手(チョキ)]

その公園にはつり橋やアスレチックもあり、つり橋を渡ってみました。
turibashi1.jpg
「えーー!ココ渡るの?」(シッポが丸まるチェロ)
turibashi2.jpg
「高くてイヤだな・・」
眺め良いんですけどね・・

turibashi3.jpg
そして、なかなか進まないチェロでした(笑)

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

数少ない芸 [今日のチェロ]

またまたあっという間に八月も終わりですね。
暑いけどぱーーーっと晴れない日も多く、すっきりしないまま夏も終わるのでしょうか・・

さて、今回はチェロの少ない芸を紹介します。

まずは、定番「フセ[exclamation]
gei2.jpg
「たまにオスワリと間違えるけど」

次は「オテ[exclamation]
gei1.jpg
このように、フセをしながらもお手をします・・・
あとオカワリも一応します。

次は「オスワリ[exclamation]
gei3.jpg
「どんなもんだいっ[グッド(上向き矢印)]

でもやっぱり、得意なのは・・・・
gei4.jpg
[眠い(睡眠)]
そう、何処でも寝れることですね(笑)
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。