SSブログ

2010年もよろしくおねがいします [今日のチェロ]

kanchu.jpg

ご挨拶遅くなりました。
拙いブログですが、本年もよろしくおねがいします。

昨年末のことなのですが、動物愛護社会化推進協会の主催する犬の飼い主検定に合格しました!
犬に関する基本的な知識や、飼う上でのマナー、抱える問題等が100問出題されます。
結構私的には勉強になり、受けてよかったなぁと思っています。

goukakusho.jpg
「チェロ~、しつけはだめだけど、一応うかったよ~」

皆さんもご興味があれば、ぜひ!こちらにリンクをはっておきますね。
犬の飼い主検定

話は変わりますが、最近とっても寒いですよね~
でも、チェロは広い公園に行くととたんに元気です。
sanpo2.jpg
「寒がりだけど、走ればへっちゃらさ~」

チェロが、良く間違えられるジャックラッセルテリアたちとも遭遇。ご挨拶しました。
sanpo1.jpg
「黒が茶色だったら似てるよね~クンクン[るんるん]

やっぱり今年も散歩大好きなチェロでした。
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

rie-klavier

はじめまして!
チェロくんの可愛さに癒されました^^
うちも実家でロングコートチワワを飼っています。
また遊びにきますね♪
by rie-klavier (2010-01-17 07:31) 

ランランラン太郎

寒中お見舞い申し上げます。
ほんとに寒いですね。
うちのチワワンたちは一日一回庭に出るだけで
ず~とファンヒーターとお友達です(笑)
今年もチェロくんの元気な姿をたくさん見せてくださいね。
by ランランラン太郎 (2010-01-17 09:57) 

SORI

こんにちは 今年も沢山のコメントありがとうございました。チェロちゃん友達が沢山いてうれしそうですね。犬の飼い主検合格おめでとうございます。すばらしいですね。チェロちゃんのためになるのでしょうね。今年もよろしくお願いいたします。

by SORI (2010-01-17 14:05) 

ナビパ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
寒風の中でも元気なチェロくん
健康で元気に走りまわってくれるのが
一番ですね^^
by ナビパ (2010-01-17 18:34) 

みんこ

寒中お見舞い申し上げます。
「犬の飼い主検定」なんてあるんですねー。ビックリ!
でも、飼い主として知識を持つことはいいことですもんね。
今年も仲良く楽しく過ごしてください〜。
by みんこ (2010-01-17 23:20) 

デッコン

おすまし顔のチェロくん、決まってますね^^
今年もよろしくお願いいたします
飼い主検定ってなに?と思いさっそく見てみました
なかなかおもしろいと思います、機会があれば受けてみたいです
合格おめでとうございます^^
by デッコン (2010-01-18 13:33) 

COYOTE

ランランラン太郎さんから、飛んできちゃいました。
ロンチー2wanz、おりますの・・・・
飼い主検定試験、私も第1回目受けましたよ・・・・
宜しくお願いします~!

by COYOTE (2010-01-18 17:43) 

santa

(あけましておめでとうございます(^^))
飼い主検定合格おめでとうございます!すごいですね!
チェロ君ジャックラッセルテリアに間違えられるんですか?さんたはジャックダニエルに間違えられたことがあります(笑)
by santa (2010-01-21 21:58) 

チェロ♂

>nobuaki4091さん
>YAOJIMAさん
>雨香さん
>kokomokodogさん
>is453982-tyhoonさん

Niceありがとうございました。
by チェロ♂ (2010-01-26 18:33) 

チェロ♂

>rie-klavierさん
はじめまして。ドイツからのご訪問ありがとうございます。
Nice&コメントありがとうございます。
ロングコート飼ってるんですね。小生意気なところがチワワはたまりませんよね。又きてくださいね。

>SORIさん
いつもNice&コメントありがとうございます。
SORIさんのような楽しい勉強になる記事はなかなか書けませんが今年も遊びに来てくださいね。検定は知らないことも沢山ありおもしろかったです。
特に保健所関係のことは今まで目をそらしていたので、現実を知りショックです。

>ランランラン太郎さん
いつもNice&コメントありがとうございます。
ランちゃん、チェリーちゃんは暖かいところでぬくぬくなんですね。
うちも基本的にそうですが、外に出すと変わるんです(笑)

>ナビパさん
いつもNice&コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も沢山素敵な写真を見せてくださいね。
寒風でも結構元気に走ってます。まだ若い証拠でしょうか。


>デッコンさん
いつもNice&コメントありがとうございます。
デッコンさんなら軽く受かりそうですよ~機会があれば検定やってみてくださいね。

>みんこさん
いつもNice&コメントありがとうございます。
やっぱり日本人はまだまだペットに関する現状や知識が薄い気がします。
ヨーロッパはやっぱりその辺すすんでるみたいですよね。

>COYOTEさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
Nice&コメントありがとうございます。
1回目の検定受けられたんですね!!すごい!
ロングコートチワワちゃんいるんですね!
また見に来ていただけるとうれしいです。

>santaさん
いつもNice&コメントありがとうございます。
ジャックダニエルって・・・(笑)
スムースってちょっとジャックに似てますよね!
足の太さが全然違うんですけど。
by チェロ♂ (2010-01-26 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。